【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
Rー1ぐらんぷり2008への道 1回戦
今年もやって来ましたR-1
去年は音響トラブル落ちたので
今年は音響なしでいざ勝負!
ネタは4年前の東京で1回戦落ちしたネタを
パワーアップしてリベンジ



で結果は



めっちゃウケて見事合格!




これで3度目の2回戦!



今度こそ勝ってNGKでネタするぞ!!




と思ったけど今年も2回戦落ち



この壁はこえられへんな
【 2008/01/26 22:50 】

ライブ | コメント(4) | トラックバック(0) |
タルタルフィッシュサンドの謎
市場の近くにあるコンビニは「ミニストップ」だ
でそのコンビニの店員はなぜか片言の中国の人が多く働いて
日本語がたまに通じない時がある



そこで1つ240円の「タルタルフィッシュサンド」を頼んだ所



店員の中国人の人が「タルタルフィシュサンド?」



って聞き直してきたので
僕は「タルタルフィッシュサンド」



って言い返して



会計をしてもらう時に事件が



それは店員が僕に向かって
「お会計は



780円になります」



と言われる



僕はなんでやねん!



と思って他の店員が僕の頼んだ
「タルタルフィッシュサンド」
を温めに行くのを見ると
何故そう言ったのか気付く



その店員は
「タルタルフィッシュサンド」を



3つもっていたのだ!



なんで3つ持ってんねん!
と思った時にその謎に気付く



どうやらその店員は



「タルタルフィッシュサンド」を「タルタルフィッシュ3個」と間違えて聞き取ったようだ



僕は慌ててその人を止める



3個も食べられるか!



日本語って難しいんやろね
【 2007/12/17 22:11 】

ほのぼの | コメント(0) | トラックバック(0) |
M-1グランプリ2007への道 ~2回戦~
やって来ました2回戦
2回戦となるとシードメンバー(去年準決勝進出者)の登場で
有名メンバーもチラホラ
僕としては慣れてる中
素人の魚屋の石川君はテレビでみる芸人に興奮しまくり



「麒麟や!千鳥や!ジャルジャルや!笑い飯や!」



なかでも一番興奮してたのが



プラン9さんを見て



「うわ!!デュランや!!」



と大騒ぎ
「デュランが一番好きなんですよ」
との事



ほんでもって



「サインもらっていいですかね」



と言うので
さすがにそこは止めたけど
舞台袖でM-1を満喫しています



そして本番2回戦は
2分から3分になり
各コンビよりすぐりのネタで勝負してるのに
僕らはもちろん新ネタ
1回戦同様どこがうけるかわからないままの挑戦
さらに石川君は2回戦が2回目の舞台で
観客500人くらいの中大半が若い女の子
でいざ勝負



結果は・・・・




あらら予選落ち



1回戦めっちゃ受けた所がことごとくあんまりうけない
しかも今回は女の子が多いので
魚の事についていってない感じ



という事で
素人と挑戦のM-1は2回戦で終了しました
まあしゃあないといえばしょあないか~
でももっとネタ試したかったな
【 2007/11/26 22:10 】

ライブ | コメント(0) | トラックバック(0) |
M-1グランプリ2007への道
今年も始まっているM-1グランプリに
出たかったので出てみました



相方は事務所の芸人に何人かに声かけたのやけど
全員に断られたので
組んだ相方は




同じ市場で働いている市場の兄ちゃん




もちろん完全ど素人です



彼はお笑い好きだったので
「M-1でえへん?」
と言ったらあっさり快諾して
出場する事になりました



おふざけで出てるので
M-1の舞台でめちゃくちゃしてやろうと
僕は普通の格好やけど
相方の格好はセリ帽に前掛けに長靴にマグロやらひっぱる棒を持った
市場の格好丸出しで
コンビ名も魚屋なんで「フィッシュマン」の名前で出て
ネタも魚の事ばっかり言って舞台でやりました



その結果



今年のM-1は1回戦は厳しく
1回戦を通るのは4000組ぐらいいて
500組しか通らなく
その日も189組受けて16組しか通らず
みんなすべりまくりの重い空気で
みんなは1年間でよりすぐりのネタを持ってきてる中
僕らは練習したのは3日で
前日にネタを半分変えた自己満足ネタで
相方は初舞台で
しかも過去2度落ちている悪夢の「baseよしもと」だったんで



やっぱり



1回戦は





受かりました!!



なんとびっくりの1回戦突破!
僕らは登場した瞬間大笑い
そして最後まで大ウケ



いや~すごいね
素人と組んでも受かるな
ただ市場ネタなのにね



M-1は
2回戦(残るの500組ぐらい)
3回戦(残るの200組ぐらい)
準決勝(残るの60組ぐらい)
決勝(残るの8組)



なんで次の2回戦も市場の兄ちゃん達が暴れてきますわ~

テーマ:゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪ - ジャンル:ブログ

【 2007/10/23 17:06 】

ライブ | コメント(0) |
聖母マリア
聖母マリア像を見るといつも昔のある事を思い出す
僕の田舎は長崎で
同級生のいとこはキリスト教だ
ほんでもっていとこは小さい頃
日曜日に教会に行っていた
(僕は全然関係ない無宗教の京都育ちなんでので行ってないけど)
だからいとこやじいちゃんの家には
小さなマリア像なんかがある



そんな小さい頃のある日
いとこがいとこのおかあさんに
めっちゃ怒られていた



その怒りようは半端じゃなかった



子供の僕はその怒ってる姿に
めっちゃびびったのを覚えている



なんで怒られていたというと



いとこは聖母マリア像の




股間にマジックでチン○の絵を落書きしてたからだ!




その当時はマリア像の事をよくわかってなかったので



そんな怒らんでも・・・



って思ったが
今思えば神聖な物にそんな落書きしたら
めっちゃ怒られるわな~
って思います

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

【 2007/09/05 13:10 】

思い出 | コメント(0) |
一休さん
最近梅雨やら台風やらで
雨がめっちゃ降ってる
市場では雨の中
僕は自転車に乗り
後ろに魚を乗せ
傘をさしながら
外を走ってるので大変だ



一番嫌なのが傘をさしてるので
体は濡れないのだが
外で自転車を降りた時
座る所が濡れるので
そのまま自転車に乗った時に
ケツが濡れてそれが嫌だ



そんな時コンビニに用事があり
そこに行くと
そのコンビニは
コンビニから10メートル離れて
屋根がない所に自転車を止める所があって
そこに止めてからじゃないと中に入れない



これはまた座る所が濡れるやん・・・



と思い
しばし考え中




ポクポクポク・・・・・



チーン!



そしてここである事に気付く




それは座る所に傘を置いたらええやん!
そうすればケツ濡れへんし




という事思いつく



なかなかひらめくな俺!







思いつつ



それを実践



傘を座る所に置いて
コンビニに入る
そして外に出ようとすると
さっきより雨が激しくなってる



それを見て



やるな俺!これでケツ濡れへんやん!!




と自分に感心!!



しかしここである事に気付く



ん??



というか



これって





そこに行くまでに体が濡れるやんけ!!





・・・・・・・




傘を置いたおかげでケツはぬれませんでした



でも体はずぶ濡れになりました



なんでこんな簡単な事に気付かない僕っていったい・・・

テーマ:Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル:ブログ

【 2007/07/16 17:16 】

うっかり | コメント(0) |
どこ?
昨日登山家の野口さんが
エベレストの頂上に登った
というニュースを
僕とおとんと観ていたら



「エベレストは



プータンの国境にあるんや」



と言った



・・・・・・ん!?




プータン




「プータン」ってどこや??
もしかして




ブータンの間違いでは




と思いおとんに尋ねると



「そうや、ブータンや」



との事



プータンって・・・・
めちゃ可愛らしい名前の国やん

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【 2007/07/01 20:47 】

家族 | コメント(0) |
ネットカフェ
住んでる所は京都なんやけど
それ以外の他府県にいる時
京都に帰るのがめんどくさくなって
ネットカフェにこもって夜を明かす時がある



行ったらまあ大抵イスに座って
寝ごちは悪くてもだいたい寝るんやけど
たまに起こされる時がある



大抵それは



携帯電話



着信音で起こされる時もあるし
中には大きな声でしゃべる奴もいて
バリ迷惑だ



今回もまた寝ていたら携帯電話でしゃべる声で起こされる
その声の主は顔はわからんけど
20ぐらいの女で



ずっとそのかかってきた相手に切れている



「もうええって!!」



「わかった!!」



「何回も同じ事言わんといて!!」



とずっとその言葉の繰り返し
それを聞いて僕は



お前の方がもうええって感じじゃ!!



とむかついてた
まあ
さすがにもう終わるやろうと思っていたが
このやりとりが



全然終わらない



ので僕は逆に電話相手の方が
何をずっと言っとんねん
と思ってたら
たまたま相手の声が聞こえてきて
そのしゃべってる内容にビックリ!!
その相手が何をしゃべってるかというと



それは・・・・



お掛けのなった連絡先は現在電波が届かないか電源が入っておりません・・・・




・・・・・はい??



そうなんです
声の主は携帯電話の電話のガイダンスなのです
つまり彼女は電話を何回もリダイアルして
このガイダンスが流れる度



「もうええって!!」



「わかった!!」



「何回も同じ事言わんといて!!」



ってキレてたんです



もちろん僕はそれを聞いて



ボケか!!帰れ!!



と思うのであった



しばらくして
さすがにあきらめて切りやがったけど



ああ安倍総理
こんな時こんな奴を
「おもいっきりどついてもいい」
法律を可決して下さいな!
なら総理を絶対支持しますわ

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【 2007/06/18 20:06 】

アクシデント | コメント(1) |
セクシービーム
市場にくるお客さんは
若い人からお年寄りまで幅広い
その中でもたぶん最高齢なのが



91才のおばあちゃんだと思う



そのおばちゃんは腰は曲がって杖をついて歯はほとんどないけど
魚を値切ったりしてくるので
商売に関してはしっかりしたおばあちゃんである



ただこのおばあちゃんには
この時期から問題というか
みんなが怖がるとんでもないババアに変身するのである
何をみんなが怖がるかというと


おばちゃんはもうちょっと暑くなると
ノースリーブの服を着る
まあそれだけでは問題はないのだが
ただこの時




ノーブラなのである




しかもノースリーブのサイドが大きく開いてるので



サイドから乳首が完全に見えるである



僕は見た事ないのだが
僕の店の兄ちゃんは
たまたま見てしまい
見た瞬間
その場でわめいて
その日は終始泣きそうな顔になり
「最悪や・・・最悪や・・・・」
とぶつくさぶつくさ
やたらその言葉は放ち
その日から1週間テンションバリ下がってしまったである



ちょっと見ただけやのに恐るべし



だからみんなその姿のババアになった時は
決してサイドから近づかないようにするのである



もしみたら



待っているのは地獄!
【 2007/06/15 20:44 】

魚屋 | コメント(0) |
5cm
「5cm」



この距離は大きいか?小さいか?
それはいろんな事によって違う



ゴルフの5cmのパットなら外しようもないし
外したらとんでもなく落胆するでしょう



マラソンの5cmならたいした事はなくとも
100m走の5cmならそれで記録がかかり
世界記録か?それとも届かなかったか?
との差となる



競馬なら5cmでハナの差で勝者が決まり
5cmで悲しんだり喜んだりする



そして今まさに
その「5cm」で
めっちゃ落胆する
男(僕なんやけど)がここにいた
なぜ落胆してるかというと




「5cm」横のゴミ箱に丸めた紙屑を捨てようとしたら




届かず落ちたのである




あ~この距離で!この距離で!!
【 2007/06/14 18:53 】

うっかり | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
